子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子ども達とかまくらを作ってみた!

みなさん、どんな初夢見ました?

ボクが見た初夢は・・・

妻が掃除する電球の傘から、大量の虫が落下。
その中に、中身がチョコ色で周りが半透明のグミの様なものに覆われているゴキブリが!!

慌てて、そのゴキブリを殺そうとしてスリッパで踏んづけたんだけど・・・
グミの様にグニってなって潰れず ><

絶叫するボクに駆け寄ってきたのは、グミ大好きの息子。
で、パッとゴキブリを手に取ると・・・

パクッと食べちまいました \(^o^)/


何でこんな夢なのか・・・
ボク、精神を病んでいるのかもしれないデス。



まあ、そんなことはどうでもよくて・・・

正月3日目!


前日に伊豆から滋賀の大津まで移動。
朝起きて見ると・・・

ひゃっほ~~~い!!
P1030488_201501041737244d3.jpg

前夜からの降雪で、駐車場は一面の雪。
10cmくらい積もったのかな?

当然・・・

息子も娘(ワンコ)も、喜び庭かけ回りんぐ状態。
P1030510.jpg


せっかくなので・・・

姪っ子たちと、かまくら作りをすることに。
P1030492_2015010417372503d.jpg


作り方は簡単!

最初に、かまくらの底地部分の円を描き・・・

そこへ雪を運搬
P1030517.jpg


運んだ雪は、足で踏んで固めていき・・・
P1030527.jpg


ある程度の高さになったら、穴を掘って完成!
P1030539.jpg


単純作業だけど・・・

そこそこの大きさにする為には、結構時間がかかります。
あと、何気に雪の運搬が重労働デス。

ボクは腰骨折ってるんで・・・

お酒を片手に、感想言うだけの楽ちんな作業 ( ^ω^)
P1030496.jpg


と、こんなんしてたら、あっという間に昼に。
義妹一家が帰ってしまったので・・・

琵琶湖のほとりの神社で参拝
P1030580.jpg


冬の琵琶湖の景観を楽しんだ後は・・・
P1030585.jpg


家で百人一首大会
P1030595.jpg


何とも渋~~い一日。
せっかく滋賀に来たのに、この日はどこにも行きませんでした。

翌日は、マキノ高原でスノーシューハイクです!!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: