子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

今後のブログ更新について(お詫び)

去年の秋くらいからずっと思っていたんデスが・・・
息子の行動もかなり変化してきました。

平日は、放課後ずっと友達と外遊び、夜は学校の宿題やったら就寝。
週末にキャンプやスキーに行っても、段々と親が関与する余地が減ってきました。


ブログを書き始めたのは、息子が1年生の時。
これまで、色々と遊びながら意識してきたのは・・・

色んな楽しい体験するチャンスを積極的に作る!

ということでした。
そして、それを一緒に楽しむやり方でした。


が、最近の息子を見ていると・・・
そろそろ次のフェーズに移行する時期なんだろうな、と思うわけデス。

本人の自主性に任せ、基本放置プレー ( ^ω^)

遊びたいコトや行きたい場所は、基本息子が決めることに。
(と言っても、山だけは定期的に登りまっス!)



そうなると、土日も公園で延々とサッカーとか・・・
毎回同じ場所で同じような遊びをするとか、そんなのが増えると思うんデス。

こりゃあ・・・

ブログのネタ的には、厳しい状況になるのは間違いなし \(^o^)/


そもそも、ブログのタイトルが「遊びのススメ!」
基本放置プレーということは、子どもの遊びにあまり関与せず、親子別々で遊ぶということ。
ボクが遊んだコトの記事ばかりでも、しょーがないデスからね・・・



という訳でして・・・

とりあえず、頻度を落として更新することにしましたああああ~


今までは、月に20件くらいの更新頻度でしたが・・・
これからは、月に10件程度か、それ以下になるかもしれません。

記事の方向性も、若干変わるかもしれません!


いつも土日明けの月曜日にアクセスが一番多いブログですが・・・
特段の遠出しない土日も、これからは多発するかもしれないデス。

なので、事前にtwitterで週末の予定を書くようにします!
(twitterアカウントは asobooow です)


すいません ><
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




成長
同じこと考えてました。うちの子も同じくらいの歳なんでわかります。
うれしいようなさみしいような感じですよね。
これからは、40代夫婦二人の遊びのススメをお願いします(笑)
[ 2015/01/08 13:12 ] [ 編集 ]
おでかけ親父
まぁネ、
こんなふうになってきちゃうよね。
自分でも期限決めてるのは
あながち間違ってなかったかなって・・・。

中高生ならまだしも、
まだ小学生だから 大人だけでどこかに行っちゃうわけにもいかないし。
[ 2015/01/09 09:59 ] [ 編集 ]
Re: 成長
そう、嬉しいような寂しいような、コレですね・・・
でもまあ、やっぱり子どもの自主性を尊重していきたいですからね。

二人の遊びのススメ・・・
無理デスわ(笑)


> 同じこと考えてました。うちの子も同じくらいの歳なんでわかります。
> うれしいようなさみしいような感じですよね。
> これからは、40代夫婦二人の遊びのススメをお願いします(笑)
[ 2015/01/09 18:51 ] [ 編集 ]
Re: おでかけ親父
デスね・・・
実際に月日がたつと、おでかけ親父さんの期限は正解だなーって思います。
6年生まで、よく続けてこられたなあとも。
ボクもどこかで終了の期限を切る日がくるんだなあと思うと、ちょいと寂しい気もします。。


> まぁネ、
> こんなふうになってきちゃうよね。
> 自分でも期限決めてるのは
> あながち間違ってなかったかなって・・・。
>
> 中高生ならまだしも、
> まだ小学生だから 大人だけでどこかに行っちゃうわけにもいかないし。
[ 2015/01/09 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: