子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

冬の霧ヶ峰撤退!~ミヤシタヒルズキャンプ場2~3日目

(↓前日からの続きデス)
http://asobooow.com/blog-entry-532.html



3連休2日目!

去年ハイクした霧ヶ峰↓がと~~~ってもキレイだったので・・・
http://asobooow.com/blog-entry-318.html

今年も行ってみようかということに!


水を用意してなかったので・・・
麓の車山高原スキー場の自動販売機で購入したところ・・・

凍結してる \(^o^)/
P1110822.jpg

北海道とかの極寒の地では、外気温より高い冷蔵庫にモノを入れて凍結を防ぐと聞きましたが・・・
自動販売機はそういう役割は果たさないんデスかね。。



車山高原スキー場から霧ヶ峰までは・・・

2つのリフトを乗り継いでいきます~
P1110824.jpg


で、リフトを降りると、ほぼ山頂間近。
何とも楽ちんに、ピークハントできちゃうんデス。

が、この日は・・・


めっちゃ暴風雪!! (゚д゚lll)
P1110826.jpg


写真じゃ分からないかもしれませんが・・・
風速10m/s以上あるんじゃないかという強風!

風で舞い上がった雪が、バチバチと顔に当たるし・・・
歩いていると、突風で倒されそうになるコトもしばしば ><



寒さと不安感で八つ当たりする妻のケツを叩き
P1110828.jpg


5分程歩いて山頂までやってきましたが・・・
P1110829.jpg

ここで妻の限界が。


遭難したくない!
記者会見でさらし者になりたくない!!


とか絶叫し始めまして・・・


撤退~~~ \(^o^)/

しかも、リフトで下山するという屈辱のおまけつき。

でもまあ、冬山舐めたらアカン!
一人でも無理だという以上、しょーがないデス ><



で、スキー場からの帰り。
立ち寄った食堂で、ど~~~しても食べたい!と息子にせがまれ購入したのが・・・

バッタの佃煮 (;´Д`)
P1110853.jpg


ご存知、長野県の大名物デスが・・・

コイツだけは、ボクは無理 ><
P1110863.jpg


虫が無理というわけじゃあないデス!
甲殻類アレルギーのボクには、こういった虫の甲殻もダメなんデス。

い、言い訳してるんじゃないデスYO!!


このバッタ・・・
息子は何のためらいも無い模様で・・・
P1110857.jpg

一人でほとんど食い尽くしてました。
まるでイナゴの大群が作物を食い尽くすかの如く・・・




3連休最終日!


前日から夜通し降りしきっていた雪。
朝起きて見ると・・・

一面の銀世界~ (≧∇≦)
P1120879.jpg


前日の霧ヶ峰がこの天気なら・・・
と思っても、自然は気まぐれ。

うちの子ども達は嬉しさが限界を突破しちまったようで
P1120905.jpg


息子は一目散にソリ遊びへ!
P1120873.jpg


ワンコの方はと言うと・・・

ありの~~ままで~~~♪
P1120892.jpg


少~~しも寒くないわ♪
P1120868.jpg

楽しい3連休最終日となりました ( ^ω^)


今回、腰骨骨折でコテージ泊のキャンプとなりましたが・・・
完治した暁には、テント泊で霧ヶ峰にリベンジしたいと思いまっス!!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




ワンコ
Twitterのフォローありがとうございます

ワンコ可愛いですね。うちの嫁さんが3歳じゃないかと言うのですが?
車山高原の道路、大丈夫でしたか?去年、スタッドレスで滑って焦った想い出があります
[ 2015/01/12 22:50 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

自販機の水が凍るんですか。
すごいですね。。

というか吹雪すご。
最近スノボーでも記者会見がありました。
無事生還できてよかったですな^^

応援ポチ
[ 2015/01/15 18:26 ] [ 編集 ]
Re: ワンコ
ワンコ、もうすぐ3歳です!
奥さん、良くわかりましたね!!


車山は、白樺湖から上がったところで、何台かスタックしてましたよ。
うちは4WDのスタッドレスだったんで大丈夫でした~~




> Twitterのフォローありがとうございます
>
> ワンコ可愛いですね。うちの嫁さんが3歳じゃないかと言うのですが?
> 車山高原の道路、大丈夫でしたか?去年、スタッドレスで滑って焦った想い出があります
[ 2015/01/16 01:14 ] [ 編集 ]
冬の霧ヶ峰、いいですね~!
でも風が残念でしたね><寒い中、お疲れ様でした!

去年のレポも見させてもらいましたが、晴れだとこんなに綺麗なんですねー!!
すごい綺麗でびっくりしました~
ちょうど去年の夏に霧ヶ峰行ったんですけど展望ゼロだったので、いつかリベンジでこんな景色見てみたいです!
[ 2015/01/18 16:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!

正直・・・あの記者会見が頭によぎりました(笑)


> こんにちは^^
>
> 自販機の水が凍るんですか。
> すごいですね。。
>
> というか吹雪すご。
> 最近スノボーでも記者会見がありました。
> 無事生還できてよかったですな^^
>
> 応援ポチ
[ 2015/01/19 02:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
morizoさん!


冬山は静寂感があって、ホント良いですよね~~~

今回は眺望ダメダメでしたが・・・
霧ヶ峰は、360度のパノラマで最高の景観が望めますYO!!
是非是非リベンジを☆


やっぱり山は晴れた日に限りますネ!



> 冬の霧ヶ峰、いいですね~!
> でも風が残念でしたね><寒い中、お疲れ様でした!
>
> 去年のレポも見させてもらいましたが、晴れだとこんなに綺麗なんですねー!!
> すごい綺麗でびっくりしました~
> ちょうど去年の夏に霧ヶ峰行ったんですけど展望ゼロだったので、いつかリベンジでこんな景色見てみたいです!
[ 2015/01/19 02:20 ] [ 編集 ]
こんにちは 




子育てにいつも試行錯誤しており、
特にイライラする癖を治したいなと感じて
勉強のために訪問させて頂きました。


すごく頑張って楽しく子育てされているなと
共感出来ました。

今ブログやっているんですが、もっと視点を大きくして
いろんなテーマでかいてみたいのでぜひ子育てと併せて勉強させて下さい。

応援してます。有難うございます。
[ 2015/01/19 05:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!

大したコトはしてないデスが・・・
色々と試行錯誤の毎日です(笑)


> こんにちは 
>
>
>
>
> 子育てにいつも試行錯誤しており、
> 特にイライラする癖を治したいなと感じて
> 勉強のために訪問させて頂きました。
>
>
> すごく頑張って楽しく子育てされているなと
> 共感出来ました。
>
> 今ブログやっているんですが、もっと視点を大きくして
> いろんなテーマでかいてみたいのでぜひ子育てと併せて勉強させて下さい。
>
> 応援してます。有難うございます。
[ 2015/01/19 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: