子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

ご愛読ありがとうございました!!

付き合ってから3年かぁ~
あんなに優しかったあなた、変わってしまったのね・・・


そんな言葉、一度は言われたことありますよね?
そんで、それが最後の会話になって、終わってしまった恋とかありますよね!?
そんでもって、もっと優しくすればよかったああああ!なんて後悔したこと、ありますよねえええ!!?


ボクは一切ないデスけどね、いつも優しいから。




いやね、ちょいと前にも↓書きましたが・・・
http://asobooow.com/blog-entry-531.html

数か月前から、急に息子が変わってきたんデス。
年明けてからはそれが特に顕著で・・・

ムラっ気はありますが、何か色々と意欲的。
負けん気も忍耐力も、前よりそこそこ強化されてきた模様。

1年前と比べると明らかに別人!


何となくデスが・・・
連日の外遊びが良い影響を与えている気がします。

・体を動かすことでストレス発散、色々と意欲的に。
・大人数で遊ぶことで周りの目を意識し、負けん気が強化。
・苦手な遊びにもチャレンジすることで、少しは忍耐力が強化。


こんなとこじゃないかと思います。
家族での遊びじゃなく、友達との遊び。



そうすると、変わらないといけないのは妻とボク \(^o^)/

レールを敷くことなく、意欲や負けん気を刺激する黒子役へ。
親主導の遊びのススメは終了し、脇役に移行する時期なのかなと感じてます。

ということで、突然の報告になりますが・・・


当ブログはこれでお終いしようと思います!


いつも見に来てくれた読者さま、本当にありがとうございました!
沢山の方が見に来てくれたことが、このブログを書く原動力でした!!


コンスタントに書いていたブログをやめるのは、日々の大切なモノを失う感じでとても寂しい限りです。
が、色々と考えた結果、こういう結論になりました。

またどこかで全く別のブログを始めるかもしれません。
その時は、このページかtwitterで報告しまっス!

短いようで長い間、ご愛読ありがとうございました!!!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




えー?
マジっすか?
なんか結論 はやすぎー。
育児カテじゃなくてもいいと思ってましたが・・・
[ 2015/01/19 23:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!!

いやー、実は数か月前から考えてまして・・・
子どもの主体性に任せれば任せるほど、ブログネタ的には厳しくなっちゃうトレードオフ。

ブログのネタ探しが、遊びの前面に出ちゃうコトもあって、悩んでたんデス。。
アウトドアとか登山とか、そこら辺のカテに移行も考えたんデスが・・・
やっぱりブログネタに引っぱられて遊ぶことになっちゃうのかなと。

次はもっとお気楽&適当な感じのブログ書いてみまっス!!


でも、お出かけ親父さんより早く終わるのは、ちょいと想定外でした(笑)


> えー?
> マジっすか?
> なんか結論 はやすぎー。
> 育児カテじゃなくてもいいと思ってましたが・・・
[ 2015/01/19 23:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
次のブログ開始楽しみにしてますw
水晶採集はいつでも連絡ください。
[ 2015/01/20 09:19 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ブログお終いですか~><
いつも楽しく読ませていただいてたので寂しくなりますが、お子さんの成長は頼もしいですね!!

これからも子育てパパさん頑張ってください~!
[ 2015/01/20 14:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
楽しかったです また会う日まで!
[ 2015/01/20 21:12 ] [ 編集 ]
え・・・。
残念です・・・。
asoロスになっちゃいますよ~(>_<)
どこかでまた、アウトドア情報、発信してくださいね!
楽しみにしていますよ~!!!
[ 2015/01/20 21:52 ] [ 編集 ]
おとさん
いきなりの終了宣言っ! マジかよー本気なのかよー!?><
もーちょいやらない? もーちょいw
こんな 「俺たちの戦いはこれからだ!」 的な未完風のシメじゃあかんぞーw

ほらさ、うちはあと2年がんばるからさ、小学生の終わりまでやろーや^^

子供の成長。いつも一緒にいて気づきづらいけど、
あらためて一年前と比べて考えたりすると、すっごく成長してるよね♪
それに一喜一憂するのが親の仕事^^ お互いたくましく育ってほしいね。

「あんなに優しかったあなた、変わってしまったのね…」
そっかーそんなこと言われたことあるんだねーうんうん、納得。

女性は男性に変わって欲しいと願うけど、男ってのはいつまでも変わらない。
男性は女性に変わらないで欲しいと願うけど、女ってのはころころ変わる。
世の中ってそんなもんらしいよ?ww

そっかーパパさん変わってしまったのかーそっかー。

ほんじゃこの終了宣言も、また気が変わって再会してもいいかんね^^
子供中心のブログから、パパさんの趣味ブログに替えるってのはどう?

[ 2015/01/21 09:53 ] [ 編集 ]
仕事中の息抜きに、ちらちら覗きみてほほえましく思っていたのですので、、ショ、ショックゥ====を隠し切れないヮ…(;´Д`)
私の息抜きタイム~~
マジっすか~~|д゚)春は別れの季節ですぅ
[ 2015/01/21 13:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あざす!!
水晶採集、是非よろしくデス!!

> お疲れ様でした^^
> 次のブログ開始楽しみにしてますw
> 水晶採集はいつでも連絡ください。
[ 2015/01/21 18:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!

これからもちょくちょくのぞかせてもらいますので、よろしくデス!!


> こんにちは!
>
> ブログお終いですか~><
> いつも楽しく読ませていただいてたので寂しくなりますが、お子さんの成長は頼もしいですね!!
>
> これからも子育てパパさん頑張ってください~!
[ 2015/01/21 18:45 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です
あざす!

また会う日まで!!


> 楽しかったです また会う日まで!
[ 2015/01/21 18:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!!
これからものぞきに行きますので、楽しい記事よろしくデス!

また、何か始めますよ~~


> え・・・。
> 残念です・・・。
> asoロスになっちゃいますよ~(>_<)
> どこかでまた、アウトドア情報、発信してくださいね!
> 楽しみにしていますよ~!!!
[ 2015/01/21 18:46 ] [ 編集 ]
Re: おとさん
ジャンプの打ち切りみたいな最終回で、さーせんwww

いやいや、最近はブログネタ探しが前面に出てきてしまって・・・
せっかく色々なコトに意欲が出てきたので、脇役モードに移行しようかなと。

でもまた何か始めるので、そのときはよろしく!

ちょくちょく遊びにも行きますよ~~~




> いきなりの終了宣言っ! マジかよー本気なのかよー!?><
> もーちょいやらない? もーちょいw
> こんな 「俺たちの戦いはこれからだ!」 的な未完風のシメじゃあかんぞーw
>
> ほらさ、うちはあと2年がんばるからさ、小学生の終わりまでやろーや^^
>
> 子供の成長。いつも一緒にいて気づきづらいけど、
> あらためて一年前と比べて考えたりすると、すっごく成長してるよね♪
> それに一喜一憂するのが親の仕事^^ お互いたくましく育ってほしいね。
>
> 「あんなに優しかったあなた、変わってしまったのね…」
> そっかーそんなこと言われたことあるんだねーうんうん、納得。
>
> 女性は男性に変わって欲しいと願うけど、男ってのはいつまでも変わらない。
> 男性は女性に変わらないで欲しいと願うけど、女ってのはころころ変わる。
> 世の中ってそんなもんらしいよ?ww
>
> そっかーパパさん変わってしまったのかーそっかー。
>
> ほんじゃこの終了宣言も、また気が変わって再会してもいいかんね^^
> 子供中心のブログから、パパさんの趣味ブログに替えるってのはどう?
[ 2015/01/21 18:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さーせんwww

広島に行くことあったら、楽しい場所案内してネ~~!!


> 仕事中の息抜きに、ちらちら覗きみてほほえましく思っていたのですので、、ショ、ショックゥ====を隠し切れないヮ…(;´Д`)
> 私の息抜きタイム~~
> マジっすか~~|д゚)春は別れの季節ですぅ
[ 2015/01/21 18:50 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!
息子さんの逞しい成長、ホントに素晴らしい&羨ましいです!
喜ばしいことなのに、でもパパとしてはやっぱりちょっと寂しいですね。

ブログもまた、次のステージってことですかね。

楽しみにしてます!
[ 2015/01/22 17:01 ] [ 編集 ]
Re: おつかれさまでした!
ありがとうございます!
そう、ちょっと寂しいんデスよね・・・

ちょいと充電して・・・
何かまた始めようと思います!!


> 息子さんの逞しい成長、ホントに素晴らしい&羨ましいです!
> 喜ばしいことなのに、でもパパとしてはやっぱりちょっと寂しいですね。
>
> ブログもまた、次のステージってことですかね。
>
> 楽しみにしてます!
[ 2015/01/24 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: