子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子連れで丹沢(塔ノ岳ピストン~大倉尾根)

昨年末にベシャッと潰しちまった腰椎↓
http://asobooow.com/blog-entry-517.html


コルセットも取れまして・・・
担当の女医さんのお話しだと、今月末には安静解除とのこと。

こりゃあ・・・

ちょいと早いけど、山行っちゃいますかあああ!!


ということで・・・
リハビリ兼ねて、丹沢は塔ノ岳へ日帰りピストンしてきました。


朝8時に丹沢クリステルが鎮座する大倉登山口へ
P3140003.jpg


さあ、がんばるぞー!
P3140004.jpg


これで通算4度目の丹沢
P3140008.jpg


そして3度目の大倉尾根
P3140068.jpg


ところでこの大倉尾根、バカ尾根という通称で有名なんデス。
何で「バカ」尾根なのかと言うと・・・

急登&階段の登りが、バカみたく延々と続くから \(^o^)/
P3140065.jpg

ということのようデス。

まあ、ボクは好きですけどね・・・
バカ尾根♡




ところでうちの家族、みんな花粉症で苦しんでおりまして・・・
最近は、そりゃもう目も鼻もひどい状態だったんデス。

が、杉が群生する尾根を長時間歩いても、誰一人として・・・

さっぱり花粉症の症状は現れず ( ^ω^)
P3140056.jpg

これ、絶対おかしいよね!?
花粉症の原因は、花粉が排気ガスと結合して何ちゃらっていう説があるらしいけど・・・

ボク、その説に一票!!

ただの花粉だけなら、発症しないっぽい?
間違いなく現代病の一つだね、これは。



とか、そんな議論しながら登っていたら・・・

塔ノ岳直下の花立山荘に到着~
P3140078.jpg

ボクと妻はトン汁、息子はお汁粉を注文。
まったりしてると・・・

*なんと雪が!*

こりゃあ、まずい!
慌ててトン汁をかっ込み、出発デス。



で、塔ノ岳のてっぺんに着いた時には・・・

どじゃ~~ん
P3140098.jpg


写真、わかります?
結構な量の降雪でして・・・
P3140104.jpg


眺望も全くないし・・・
何よりクソ寒いし・・・

とっとと下山決定デス!!


途中息子がマメ潰したりもしましたが
P3140106.jpg


無事、大倉登山口に下山~~
P3140110.jpg


と、久々の登山は思ったより楽な感じでした。
というか、難しいなと思ったのは・・・

久々の記事、書き方がわかんないYOOOO~~!!!


ボク、どんな文章書いてましたっけ?(笑)
ちょいと慣れるまで時間がかかりそうデス・・・
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




えー?えー?
大学1年から7年付き合った彼女と別れた時の喪失感より、このblogが終了したことの方が僕には辛かった。以上
[ 2015/03/18 23:11 ] [ 編集 ]
Re: えー?えー?
さーせんww
まったり適当に更新しまっす!
[ 2015/03/19 09:51 ] [ 編集 ]
おい
丸2ヶ月も経ったから 「そろそろ復活しませんか?^^」
とでもこっそり呟いておこうかと思ったら、
やってんじゃん! むしろもうやってんじゃんっ!!

しかも内容、以前と変わってないしw
ただ更新を2ヶ月サボってたってだけじゃないの?^^



…ま、まぁいいだろう。待ってたことには変わりないw



おかえり^^

[ 2015/03/19 10:23 ] [ 編集 ]
Re: おい
内容はwwとりあえず登山になっちまいましたww

いやー、ほんと全く違う内容の続編でスタートしまつ。
とりあえず、ただいま!

またよろピコ( ^ω^)


> 丸2ヶ月も経ったから 「そろそろ復活しませんか?^^」
> とでもこっそり呟いておこうかと思ったら、
> やってんじゃん! むしろもうやってんじゃんっ!!
>
> しかも内容、以前と変わってないしw
> ただ更新を2ヶ月サボってたってだけじゃないの?^^
>
>
>
> …ま、まぁいいだろう。待ってたことには変わりないw
>
>
>
> おかえり^^
[ 2015/03/19 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: