子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

お手軽!カラスの撃退方法!(でもオススメできない)

いやね、明日の朝早くから息子と妻はサッカー合宿なんデスよ。
んで、ちょいと早めに家に帰ってみたら・・・

何このカラス??
DSC05312.jpg

何か顔の下にバネが入っていて、触るとびよんびよん動くんデスね。
紙粘土じゃなく、ウレタンを溶かしたような軽い感じの素材。


聞くと、息子が図工で作った貯金箱とのことで・・・
不器用なりにがんばったんでしょう、とりあえず褒めるコトに。

カラスの頭に乗ってるのは帽子?キレイだね☆

すると息子
うん帽子、でもこれ・・・

カラスじゃなくてペンギンなんだけ怒!!


おうふ・・・



ところで、カラスって神経図太くてムカつきますよね?
ゴミ漁るし、電線の上からウンコかけてくるし・・・

今日はあいつらの撃退方法、特別に教えてあげちゃいますYO!


まず、ノドが渇いていると出来ません。
水を飲むなり、唾液をためて湿らせるなりしてください。

んで次に、天を仰ぐような感じで顔を真上に向けます。
すると、ノドの辺りにキュッ!と力が入りますよね?

そしたら、さらにノドに少し圧をかけながら・・・
声を絞り出す感じで、アとオの間の発音で声出しデス。

アー アー アー アー


どうです?
カラスの鳴き声そっくりでしょ!?



後は、カラスのいるところでこの技を炸裂させるだけ。
するとキャツら、威嚇のためかアーアー反撃し始めます。


ココで負けちゃいけません!
キャツらのアーアーより多い回数、こちらもアーアーと鳴き返すんデス!!



向こうも更に多い回数のアーアーを被せてきたりしますが、更にアーアーを上乗せして返してやってください。
最後には完全に挙動不審、狼狽しながら飛んで逃げてきます。


何て便利な技でしょうか!
リスクは、不審者情報に自分の特徴が流れるくらい。

みんなも街中でカラスを見たら、是非やってみてネ☆
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




た、たしかにカラスに見えちゃいます‥ごめんね、息子ちゃん!
しかし、カラスの撃退法!ハズカシー、こんなおっさん、「見るな、関わるな」の危険人物ですよね。カラスより危険度高い‥
うちも玄関先にちょっとゴミを置いてたらカラスが3,4羽舞い降りてゴミ食い散らかし、気づいた息子は泣き叫びながら母を呼びにきました。情けな‥(^^ゞ
[ 2015/03/27 14:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よし!!
今度この危ないおっさんが、キミのお家の前でカラスを撃退してあげよう!
アーアーアーアー鳴きながら。


> た、たしかにカラスに見えちゃいます‥ごめんね、息子ちゃん!
> しかし、カラスの撃退法!ハズカシー、こんなおっさん、「見るな、関わるな」の危険人物ですよね。カラスより危険度高い‥
> うちも玄関先にちょっとゴミを置いてたらカラスが3,4羽舞い降りてゴミ食い散らかし、気づいた息子は泣き叫びながら母を呼びにきました。情けな‥(^^ゞ
[ 2015/03/28 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: