子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子とキノコ栽培はじめました!~その2

息子も明日から4年生 \(^o^)/

天気予報はイマイチだったんデスが・・・
春休みの最後は伊豆にやってきました~


んで、去年の暮れから栽培し始めたボクのきのこ↓
http://asobooow.com/blog-entry-524.html

順調かな~と思って見てみたところ・・・

ふぁああああ!?!?
P4040012.jpg

ジメジメ状態にしておくために・・・
地面に直に横にしておいた原木が・・・

全て立てかけてあるじゃんかあああ!! (゚Д゚)


おまけに原木の上を覆っていたキウイの枝まで駆りとられていて、伊豆の強い日光で原木はカラッカラに。
これじゃあ、キノコ菌が全滅しちまう・・・


どうやら、庭師の免許を取ったばかりの義父が、イメージだけでいじってしまった模様。
原木を立てかけて風通しよくするのは、GW明けくらいからの工程なんデスね。
しかも、直射日光の当たらない場所で。

このッ、ど素人めッ!(#^ω^)


とりあえず、息子と原木を地面に倒し・・・
P4040016.jpg


井形に組んだ後
P4040022_20150404191439af3.jpg


伐採してあった枝葉を上にバサバサと
P4040026_201504041914460b3.jpg


後は、上から死ぬほど水をまき散らかし・・・
P4040034.jpg

修復完了☆


しっかし、どの原木にもキノコのかけらも生えてきてないんだが・・・
本当に大丈夫なんだろうか・・・

まあ、アレだ。
万が一何にも生えてこなかったら・・・

すべて義父のせいにしちまおう Ψ(`∀´)Ψ


ああ、あとアレです。
毎回ウザイぐらい繰り返しますが・・・

ボ、ボクのキノコを欲しい方は・・・ お気軽に言ってくださいッ!!
い、いつでも、お持ちしますYO (//∇//)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: