子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子どもと無人島(安室島)サバイバルキャンプ~初日編

無人島サバイバルキャンプ1日目!
P5020295.jpg


安室島に上陸後は、野営場所の選定。
今回ボクはハンモックで寝る予定のため・・・

2本の木が適度な間隔で生えている場所を選択!
P5020161.jpg


着古したポロシャツを破き、木を養生。
モンベルで購入した山用のロープを張れば・・・

寝床の完成DA!!
P5020173.jpg


ただ、これだけでは不十分。
強烈な日光や雨に対応するために・・・

ハンモックの上に底なしテントを張って万全の体制を確保。
P5020258-001.jpg

日陰感も眺めもバツグン!!
P5040676.jpg


あとは、息子と妻の睡眠用テントを張り・・・
P5020245.jpg

妻が絶対に確保する!と言ってたトイレ用テントを張れば・・・
P5020186.jpg

衣・食・住の住が完了!


ちなみにこのトイレ用テント
妻が使用してみたものの、あまりに匂いがこもるため・・・

妻、たった1回でギブアップ \(^o^)/

ただの荷物置き場用のテントになりました。




住の次は食!

一応クーラーボックスに大量の氷も用意しましたが・・・
強烈な直射日光と、3泊4日という長丁場も考えて・・・

レトルト食品やら缶詰が中心
P5020176_20150506233907ce6.jpg


米はお湯を入れれば炊けるアルファ米と
飯盒での無洗米の炊き出しが基本。

しっかし、ボンカレーがこんなに有用な食い物だとは・・・
P5020181_20150506233909f4a.jpg

40年以上生きてきて、初めて知りました!!
P5020183.jpg

発売元の大塚食品さん
ホントありがとうございました!!



メシ食った後は探検 \(^o^)/
P5020273.jpg


上陸ビーチの反対側に行ってみると・・・
景観はうって変わっての岩礁帯。
P5020282-001.jpg


ちょうど満潮だったので、生き物観察はできませんでしたが・・・
大きなシャコガイの貝殻なんかがゴロゴロ落ちていて
P5020283.jpg

こっちはこっちで楽しそうな場所。
翌日に、もう一度来てみることに!


その後、夕方までシュノーケリングや釣りをしていたんデスが・・・
P5020261.jpg


翌日も同じようなコトしてたんで初日は詳細省略しまつ
P5020300_20150507001004cfd.jpg


日が沈むにつれ、でっかいヤドカリが大量に湧いてきたりと・・・
P5020293_20150507001709cac.jpg

南の島にきたんだなーと実感しながら
P5020299_2015050700171071b.jpg

初日のキャンプ終了デス!

無人島キャンプ~2日目編に続きます
http://asobooow.com/blog-entry-558.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




いいですね~w無人島。
海が綺麗で最高じゃないですか!
今度動物の捌き方を教えますよ~^^
そうすれば・・・・ヤギをああしてこうして・・・・・w
[ 2015/05/07 09:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あざす!

ヤギ、実は島のどこにも見かけませんでしたw
食料の当てにしていたら、飢え死に必至でしたwww

でも、今度後学のために、是非捌き方教えてくらさい!!!

> いいですね~w無人島。
> 海が綺麗で最高じゃないですか!
> 今度動物の捌き方を教えますよ~^^
> そうすれば・・・・ヤギをああしてこうして・・・・・w
[ 2015/05/08 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: