子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子どもと無人島(安室島)サバイバルキャンプ~最終日&東京へ

無人島サバイバルキャンプ最終日!
P5020298_201505072134351ae.jpg


いよいよ無人島も最後!

というか、そろそろ文明の地に戻らないと、疲労困憊で死んじまいそうデス。
原因はいくつかありまして・・・


1つ目は強烈な陽射し!

日焼けって、想像以上に体力を消耗するんデスYO
で、そろそろ本気で・・・

焦げる!!
P5050839.jpg

てか焦げた ( ^ω^)



2つ目は食い物!

焼き肉やボンカレー
その他の料理も美味しいのだけど・・・

とにかく揚げ物を喰いてええええ~~~ ヽ(`Д´)ノ

そして、どーにも我慢できなくなったんでしょうね・・・
隣島に行ってカツ丼買ってこい!と手拍子で煽るママ友。

それを受けて、歩いて海を渡ろうとするパパ友!
P5050896.jpg

恐ろしい光景を目の当たりにしました・・・



3つ目はフィールドプレイ(野外排泄)!

滞在中6回のビッグ・フィールドプレイを楽しんだボクには関係ないデスが・・・
恥じらいからプレイをためらった人たちがおりまして・・・

↓この3人衆 ( ´,_ゝ`)プッ
P5050922.jpg

朝食を食べ終えると、いよいよ我慢も限界に近づいたらしく・・・
徐々に元気がなくなり沈黙状態に。

で、早々に撤収準備を完了し、ジーっと船を待つ3人衆。

ストマックの辺りをアイアンクローしてあげようかと思ったんデスが
本気で怒られそうなので、そこは我慢。

まあ、その傍らでボクは快適にビッグFPしてましたがね!


で、昼過ぎに待望の撤収船がやってきまして・・・

さよ~~なら~~安室島~~~!!
P5050948.jpg

これで無人島サバイバルキャンプ
けがも病気もなく、全ての日程が・・・

無事終了しました~~~ \(^o^)/



安室島から座間味へ戻ると・・・
前日に離島した同級生家族がお迎えに!
P5050963_20150507222915ea5.jpg


荷物やらゴミやらを荷揚げすると
P5050967.jpg

空腹と疲労でヘロヘロ状態に。
すぐさま、近くの弁当屋さんに走り・・・

数日ぶりのまともな食事を!!
P5050998.jpg


揚げ物うめええええ~~~!!!
P5050982.jpg

だが、こんなイカフライ2個じゃあ満足しません。
後で那覇に戻ったら、死ぬほど揚げ物食い散らかしてやる予定デス。


ちなみに・・・
4日間の潮と陽射しで、ボクの髪の毛はサイヤ人状態で固定。
P5051025.jpg

せっかくなんで・・・
とりあえず撃っておきました、カメハメ破。
P5051019.jpg



この後フェリーで那覇へ。
行きと同様、この日もビジネスホテルに1泊デス。

で、夕方から国際通りに繰り出し。
P5051046-001.jpg

ライブカメラを見つけるや、琉球っぽい踊りを踊り出したりと・・・
P5051049.jpg

文明に触れるとハイテンションになる一行


目当てのお店を見つけると
P5051058.jpg


乾杯~~ ( ^ω^)
P5051062-001.jpg

チャンプルー系や海ぶどうも美味しかったけど
P5051065.jpg


やっぱり揚げ物!
P5051067.jpg


揚げ物おおおおお!!
P5051072.jpg

揚げ物万歳 \(^o^)/



で、飲んだくれて寝た翌日。
楽しかったGWもこれでおちまい。
P5061123.jpg


那覇から羽田へ戻ると・・・
大人たちは、みな翌日にやってくる現実に恐怖しながら・・・

お疲れ様でした~~~~~~!!
P5061135.jpg

それぞれ帰宅したのでした
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




恥ずかしながら・・・
横井さん
戻って来られましたか。
(笑)
実は酔った勢いで那覇行きの航空券をポチって・・・
えぇ~
クレジットカードですから怖くないんです。
酔いが醒めて冷静に考えたら梅雨時だから安かったのです。
今回は那覇のホテルに引きこもり・・・
朝から晩まで近場で呑み歩くかな。
そう思ってましたが・・・
もし晴れたら慶良間諸島に海水浴でもと・・・
このブログ読んでいたら
めちゃくちゃ泳ぎたくなりました。
(笑)

[ 2015/05/08 14:00 ] [ 編集 ]
失礼しました。
上記
コメント
裕治伯爵です。
どうして名前とURLが消えてしまったのか・・・
申し訳ありません。
多分
コメントの内容でお分かりだったかもですが。
(笑)
[ 2015/05/10 11:03 ] [ 編集 ]
Re: 失礼しました。
伯爵様

いえいえw
横井しょーいちの時点で伯爵様だとわかりますww


> 上記
> コメント
> 裕治伯爵です。
> どうして名前とURLが消えてしまったのか・・・
> 申し訳ありません。
> 多分
> コメントの内容でお分かりだったかもですが。
> (笑)
[ 2015/05/20 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: