子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子とお絵かき / 子供はみんな画伯!

たまに息子と一緒に絵を描きます。

絵の素材はいつも図鑑から。

分厚い図鑑の中から、息子が好きなページを選び、そこにでている生き物や鉱物を写生します。



今日はママも初参戦!
DSC03956.jpg



息子はいつもいきなり色鉛筆で、私は仕事で使っているボールペンで下書きして色を入れます。
ママは息子と同様、色鉛筆のみの様子。

ちなみに色鉛筆は36色!
息子がサンタクロースにもらったものです(笑)





今日はタマ虫?のページ
DSC03957.jpg

上手下手は関係なし!
子供はみんな画伯なんです!!





描きあげた後は、息子の机の横の壁にペタペタ。
DSC03963.jpg



作品が段々たまってくると、もっと描きたくなってきて不思議!
DSC03965.jpg



あ、ちなみに私の描いた絵
1枚1億円で譲ってもらえるらしいですYO!ヽ(°▽、°)ノ

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




ジョーズだなぁwwwww
解って頂けました?(ほら、サメの絵がありますし・・・ww)

冗談はさておきホント上手な絵です^^
[ 2013/04/19 11:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!

あまりに素敵なコメントを頂き、一人さめざめとむせび泣いてしまいました(T ^ T)


> ジョーズだなぁwwwww
> 解って頂けました?(ほら、サメの絵がありますし・・・ww)
>
> 冗談はさておきホント上手な絵です^^
[ 2013/04/19 14:15 ] [ 編集 ]
家族でお絵かき
楽しそうですね!

本当に皆さんジョーズです(笑)


うちの子(女の子二人)は全く絵に興味がありません…

色鉛筆をあげても気づいたらかじっていたり(笑)
花より団子なのかしら


私は落書きが好きなので、二人の絵を書いて冷蔵庫に貼ったりしてコミュニケーション取っています。

[ 2013/04/20 15:10 ] [ 編集 ]
コ、コピーかと思いました(≧∇≦)
すばらしすぎます!
思わず拍手v-425
ジョーズもニモもいますね〜^ ^
息子さんが貼ってらっしゃる、ピンクと黄緑のステキなカラーリングのは、何という虫ですか?
[ 2013/04/20 16:11 ] [ 編集 ]
ご、ゴメンなさい(^^;;
よく読んだら玉虫って書いてありましたよね。
失礼しました!
[ 2013/04/20 16:13 ] [ 編集 ]
Re: 家族でお絵かき
親御さんが楽しんで描いるなら、きっとそのうち一緒にやりはじめますよ!
うちも最初はさっぱりでした(笑)

コミュニケーション、大事ですよね!



> 楽しそうですね!
>
> 本当に皆さんジョーズです(笑)
>
>
> うちの子(女の子二人)は全く絵に興味がありません…
>
> 色鉛筆をあげても気づいたらかじっていたり(笑)
> 花より団子なのかしら
>
>
> 私は落書きが好きなので、二人の絵を書いて冷蔵庫に貼ったりしてコミュニケーション取っています。
[ 2013/04/20 19:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニモ!気づいてくれましたか~!

父親の沽券にかかわるので、描くときは結構真剣です。
美術なんてずっと赤点だったんですけどね・・・(笑)


> コ、コピーかと思いました(≧∇≦)
> すばらしすぎます!
> 思わず拍手v-425
> ジョーズもニモもいますね〜^ ^
> 息子さんが貼ってらっしゃる、ピンクと黄緑のステキなカラーリングのは、何という虫ですか?
[ 2013/04/20 19:39 ] [ 編集 ]
Re: ご、ゴメンなさい(^^;;
私もよく図鑑見直したら、ゾウムシとハムシでした(笑)
適当すぎてすいません( ̄∇ ̄)


> よく読んだら玉虫って書いてありましたよね。
> 失礼しました!
[ 2013/04/20 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: