子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

新しいおにぎり作ってみた! / 豚骨味噌+紅ショウガ

いよいよGW!

待ちに待ったGW!!

楽しみなGW!!!




どこ行っても混んでるんですけどね・・・(笑)
伊豆を中心に、海やら山やら色々と周ってみる予定です。


うちは、海に行くときも山登りのときも、出かけるときは大抵おにぎりを作って持っていきます。
具は決まって梅。 梅一択!

汗かいて疲れたときに食べると、クエン酸?と塩分が体に染み渡って、疲労がぱーっと回復するんです。
でも、たまには違う種類のおにぎりも持っていきたいなあ・・・
そんなこと思ってtwitter見ていたら、ファミリーマートが何かやっていました。

みんなで作るおむすび選手権

http://www.family.co.jp/campaign/omusubi2013/




おお、何だこれ!おもしろそう!

で、投稿がてら作ってみました。食べてみたいおにぎり。



まず、さっと一煮立ちさせた豚骨をトンカチでドッカンドッカン。亀裂を入れます。
DSC04164.jpg



そして、豚骨が浸るくらいの焼酎でグツグツ煮込むこと1時間。
DSC04168-001.jpg



焼酎が白く濁ってきたら、豚骨を取り出し味噌を投入。
DSC04181.jpg



これを焦がさないように煮詰めると豚骨味噌の完成!
DSC04187.jpg



これだけだとちょっと単純なので、具に紅ショウガを入れてみました。
DSC04188.jpg



そして、先ほどの味噌を漬けてパクッ!
DSC04189.jpg

DSC04192.jpg


あ・・・うまい! これ結構いいかも!!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




家庭で食べる数だと手間が掛かりそうですが、コンビニなら大量に作れるから良いかもしれませんね^^でも、商品が1万円、それも専用プリカっていうのがチョットwwwww
[ 2013/04/26 09:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かなり面倒でした。多分もう作らないですwww

抽選で10名様なので、総額10万円分のプリカ!
このコスト意識が素晴らしいww


> 家庭で食べる数だと手間が掛かりそうですが、コンビニなら大量に作れるから良いかもしれませんね^^でも、商品が1万円、それも専用プリカっていうのがチョットwwwww
[ 2013/04/26 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: