子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子供と一緒に ジャン・ケン・ドボン!! / 赤沢海岸(伊豆) / GW

GW初日

細野高原で山菜採りをしたあと、午後は1か月ぶりに赤沢海岸へ!
P1040961.jpg


またまた貸切状態で、前回同様にパンツマンになって走り回っていた息子ですが・・・
P1050012.jpg


ふと気づくと、同じ年くらいの子供たちが10人位、じーっとこちらを見ていました。
さすがに恥ずかしかったのか、あわててズボンを履く息子。


照れるとか恥ずかしいとか、一応そういう感情あったのかい!(笑)



普段超絶マイペースなくせに、恥ずかしいのか私から離れなくなってしまった息子・・・
しょうがないので、一緒にジャン・ケン・ドボン!をすることにしました!


ルールは簡単。
ジャンケンして、負けると沖に向かって大股で一歩進むだけ。




その場で適当に考えたゲームなんですが、これがかなり大盛り上がり!


ジャン・ケン
DSC04282.jpg


ドボン!
DSC04285.jpg

ククク・・・



ジャン・ケン・ドボン!
DSC04284-001.jpg

ぐおおおおお~!!



あいこは二人とも前進
DSC04288.jpg



ちなみに水、めっちゃ冷たいです・・・
DSC04277.jpg



上半身に波をぶっかぶったところで退避!!(笑)
DSC04290.jpg



赤沢海岸は波もそれほど激しくなく、混雑することもまずないので、子連れにはオススメです!
シャワーがないので、砂落とし用に水を車に積んでおくのが良いです。

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: