子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

GW中のBBQは正義!

BBQ!


BBQって魔法の言葉ですよねー
スーパーで買ってきた何のへんてつもない食材が・・・

どん!
DSC04318.jpg

外に置いただけで、何か美味しそうに見えちゃうこの不思議。
きっと、人の心に食べる楽しみを甘美にささやく魔法のことば、それがBBQ!



ということで、GW前半は天気も良く、夕方まで遊んだ後は毎日BBQしてました。

火おこしは息子と妻
DSC04418.jpg


テーブルセットは息子
DSC04308.jpg



私は食材の準備。

BBQはお米を食べないので、後でお腹が空くのが難点です。
今回はジャガイモを使った付け合せを作ってみました。



ピンポン玉くらいのジャガイモを買い込み、まずはタワシで泥落とし。

ごしごし しゅっしゅっ ぴちゃぴちゃ しゃっしゃっ
DSC04294.jpg



きれいになったら、ジャガイモに竹串が通るくらいまで茹で、バターと共にフライパンへ投入。
DSC04303.jpg



最後に醤油で味付けして完成!
DSC04305.jpg



肉が焼けるのを待つ間の腹ごしらえに良いですよ。
DSC04328.jpg





定番の玉ねぎ&ソーセージ&リンゴ
DSC04332-001.jpg



太刀魚の干物
DSC04426.jpg




嗚呼・・・

GW中のBBQは正義!!
異論は認めない(`・ω・´)キリッ

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




私も同じ意見です!ww
[ 2013/05/02 09:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ですよねーww

> 私も同じ意見です!ww
[ 2013/05/02 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: