子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

タイドプールは恋の季節! / 子連れで磯遊び in 南伊豆 / GW

GW後半二日目

恵比須島と外浦海岸の、南伊豆定番コースで遊んできました。


まずは恵比須島!

どん!
IMGP0038.jpg


この日は干潮時刻が午後5時前と遅く、前回のように広大なタイドプール(潮溜まり)は広がりません。
ちゃぷちゃぷと小さい潮溜まりで生き物観察です。


ギンポ
IMGP0051-002.jpg


これは・・・一体何だろうか・・・
IMGP0049.jpg


交尾しているアメフラシも発見!
二匹重なっているのが見えるでしょうか?
IMGP0047-コメント


ここで私がすっ転び、しばしリタイア。
しばらく一人その辺で遊んでいた息子ですが・・・


「結婚しているフナムシ捕まえたー!!」


と、喜び勇んで持ってきたのがこれ。
IMGP0043-コメント


ぎょえええええええ~~!!


でかい!ってか気持ち悪い!!
多分下の小さい方がメスなんでしょうね。

どうやらタイドプールは恋の季節のようで♥



しばらくして飽きたのか、三点支持しながらガケを登り始めた息子。
IMGP0052.jpg

危ないのでひっぺがし、とっとと次の場所へ移動です。



次に来たのは外浦海岸!
白浜で波が穏やか、風光明媚な海岸で、南伊豆屈指の子連れにおすすめの海岸です!

IMGP0056.jpg


波をかぶらないので、どんどん沖に向かって進んで行く息子。
まだ泳げないので、プカリプカリ浮かんでいるだけのクラゲ状態なんですけどね・・・(笑)
IMGP0058-001.jpg


GW遊び過ぎでバテバテの二人は、今回全く海には入らず仕舞い。
IMGP0070.jpg


家に帰ってからは、恵比須島で採ってきたイソスジエビをから揚げに。
今回は体調4~5cmのものを沢山採ることができたので、かなり食べ甲斐がありました~!
IMGP0076.jpg
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: