子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

フランスパン×リコッタチーズ×生ハム×イチジク×ハチミツ×黒コショウ = トレビアーン! / パパ料理

いつも適当な料理ばかり作っているので、びっくりされるかもしれませんが

自慢じゃないですが私、実はミツュラソの☆持ちだったりしまして・・・

パティシエ界のレジェンドとか呼ばれたりします。

レジェンドって・・・照れちゃいますよね。。 (/。\)ハズカシ-!



そんな私が年に1回だけ創るお菓子があるんです。

メインはこれ、イチジク!
DSC04701.jpg

少し時期が早いですが、美味しそうなのが売っていたので買ってみました。



カリッカリに焼いたフランスパンの上にリコッタチーズ(クリームチーズでもOK)を塗り・・・
DSC04704-003.jpg


その上に、生ハムと皮ごとスライスしたイチジクを乗せ、上からタップリとハチミツをかけます!
DSC04706.jpg


仕上げにミルで挽いた黒コショウをパラパラし、ミントの葉っぱを乗っけて出来上がり!
DSC04707.jpg


こいつを口に頬張ると

・フランスパンのカリッとした食感
・チーズの香りとフレッシュさ
・生ハムの味わいと塩っ気
・イチジクの夏らしい香りと甘さ
・ハチミツの濃厚な甘さととろみ
・黒コショウのピリッとした刺激


これらがいっぺんに口の中で混ざり・・・

☆んー・・・トレビア~~~ン!!☆
DSC04713.jpg


フッ・・・また一つレジェンドを作ってしまったか…



10年くらい前にどこかのお店で食べて感動し、毎年作っています。
年に1回しか作らないのは原価が高いため(笑)
これからの季節にぴったりのお菓子だと思います。

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




いや~~凄いっすね!マジに美味そうです☆☆☆

あっ!GWキャンプ場ではお疲れ様でした!
今度はもっとゆっくり飲みながらお話ししましょう!!!
[ 2013/05/09 22:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いや、ほんとお疲れ様でした!
ずっと肉焼いてもらって、ありがとうございましたww

酒飲めないのは、手足もがれたに等しいので、次回はテン泊仕様で行きます!
また壊れると思いますが、よろしくです~~!



> いや~~凄いっすね!マジに美味そうです☆☆☆
>
> あっ!GWキャンプ場ではお疲れ様でした!
> 今度はもっとゆっくり飲みながらお話ししましょう!!!
[ 2013/05/09 23:05 ] [ 編集 ]
うーん、これはほんと美味そうだ・・・・
甘いピザを食べて以来、こう言うのが欲しくて欲しくてたまりませんwww
[ 2013/05/10 10:43 ] [ 編集 ]
初めまして、サンデーランチと申します。
☆持ちのシェフさんなんですね。素晴らしいです。
このイチジクとリコッタチーズ。イチジクの季節が来たら試したい。
待ち遠しいな~
KFCのチキンにはびっくりしました。家庭でできるのはわかりましたが、とても工程が長く大変です。
また、お邪魔させていただきます
[ 2013/05/10 11:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
甘いピザもうまいですよね!

案外ワインに良く合いますよw


> うーん、これはほんと美味そうだ・・・・
> 甘いピザを食べて以来、こう言うのが欲しくて欲しくてたまりませんwww
[ 2013/05/10 13:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンデーランチさん、こんにちは!

はいっ!☆持ちです!
なんて・・・ミシュランじゃなくてミツュラソなので、ただのド素人です( ̄▽ ̄)

このイチジクの料理、本当に夏を味わえるので、是非おためしください!

適当に子供に食べさせるものを作ったりしていますので、また遊びに来てくださいね~!



> 初めまして、サンデーランチと申します。
> ☆持ちのシェフさんなんですね。素晴らしいです。
> このイチジクとリコッタチーズ。イチジクの季節が来たら試したい。
> 待ち遠しいな~
> KFCのチキンにはびっくりしました。家庭でできるのはわかりましたが、とても工程が長く大変です。
> また、お邪魔させていただきます
[ 2013/05/10 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: