子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子連れ登山 / 丹沢縦走:塔ノ岳~丹沢山~鍋割山(山小屋1泊)~その2

丹沢2日目


塔ノ岳は見晴しが良く、横浜から千葉方面の平地も富士山も見ることができます。
夜明け前のきれいな夜景を見たくて、息子と朝4時半に起床。
日の出直前の空に、明けの明星が輝いていました。
DSC00497.jpg

そして、今回は息子も一緒に御来光を観察。
大人のように、綺麗だという感性はまだあまり無いのかもしれませんが、それでも太陽が地面から出てくるという現象を興味深く見ていました。
P1030931.jpg

日の出の反対側では、光を浴びて葡萄色に染まった富士山が見れます。
やはり、息子はあまり景色の美しさには興味ないようでしたが・・・いつかきっと何らか感性に良い影響を与えてくれたらいいなと思っています。
DSC00524.jpg

丹沢2日目は、まず塔ノ岳から鍋割山へ縦走。
このルートもそれほどアップダウンはなく、小さいお子さん連れでも問題ないルートだと思います。そして、この日も2回ほど鹿に遭遇しました。

鍋割山では、名物の鍋焼きうどんを堪能。天ぷらも入って具沢山。
山で食べるのが気持ち良いのでしょう、息子もがっついて食べていました。
DSC00587.jpg

鍋割山でしばらく休憩した後、二俣経由で大倉まで下山。
2日間で約20km近いのルートでしたが、息子が一番体力が余っていました。子供は元気ですね・・・
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: