子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子連れでテン泊~準備編 / モンベルショップ

チョット聞いてください!

今日、何とも恐ろしい体験をしました!

背筋が凍る様なお話です ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




「そろそろ山でテン泊始めたい!」
そう妻が言うので、お昼休みに待ち合わせして、モンベルショップに行ってきたんです、モンベルショップ。
IMG_1762.jpg


で、テントやらシュラフやら見て回ったんですが、妻がブツブツと何かつぶやいてるんです。
IMG_1763.jpg


何か悪いモノでも食べちゃったのかな位にしか気にしていなかったんですが、これが大誤算(ノTДT)ノ
それはリュックのコーナに差し掛かったときでした。


何ということでしょう!
一番でかい90リッターのリュックを手に持って、満面の笑みで妻がこちらを見ているではありませんか。



ちょ、ちょっと、ちょっと!
90リッターって、アルプス縦走でもする気ですか!??
テン泊って、1泊2日とかの想定ですよね??(震え声)



びびった私がそう尋ねると、妻は優しくおっしゃいました。


1泊だよ。
でも、3人分のシュラフとテント入れるでしょ?
90リッターくらい無いとクッカーとか着替えが入らないじゃん!





あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは 妻のテン泊用具の下見に付き合っていたと思ったら いつのまにか 全ての荷物をおれが持つことになっていた』


な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 男だからだとか旦那だからだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


店員さんに助けを求め、二人がかりで説得し、何とか70リッターのリュックで決着。
DSC04760.jpg


あ、あぶなかったぜ・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: