子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子供とシーカヤック初体験! / 外浦海岸(南伊豆)

朝6時起床
息子と二人電車を乗り継ぎ、向かうは南伊豆の外浦海岸。


目的はこれ、シーカヤック!
IMGP0092.jpg

いやー、Twitterで他の方がやられている写真をみて、どうしてもやりたくなっちゃいまして・・・
急きょ体験レッスンしてきました!


前日Youtubeでシーカヤックの動画に興奮し、やる気満々のちびっこ水兵さん。
力強いパドリングで漕ぎ出します!
IMGP0094.jpg


そして30秒後、水兵さんからキャプテンへ昇格!
パドルは一切回さずに、鼻歌まじりにお魚探しです。
IMGP0093.jpg

おかげで二人乗りのシーカヤックを一人で漕ぐ羽目になり、腕はパンパン、太ももはつる一歩手前。
登山とは使う筋肉が全く違いますね・・・当たり前か(笑)



30分ほど漕ぎ続け、何とか外浦海岸とは逆側のビーチ、九十浜に到着!!
IMGP0119.jpg


ここ、半端なくキレイです!
どこぞの南の島のプライベートビーチに来たかと思うほど。
南伊豆No1ビーチは外浦海岸だと思っていましたが、こっちかもしれない・・・

IMGP0122.jpg




九十浜では30分ほどシュノーケリング。
IMGP0102.jpg


水温が低いので、まだ魚はいなかったけど・・・
IMGP0105.jpg


水はキレイだし、波は穏やかだし、超楽しいっス!!
IMGP0111.jpg


ちなみにすぐそばに、宮内庁が管轄する須崎御用邸があるのですが、うっかり近づくと、ガードマンがドーベルマン引き連れて走ってくるそうで・・・インストラクターさんが教えてくれました(怖)



まだまだシュノーケルをやりたがるキャプテンをカヤックに積み込み、帰路へ。


遅めの昼食は、いつもの通り宇宙一うまい干物屋さん「万宝」です。
今日は金目味噌のカマの部分を頂きました!
DSC04987.jpg


初体験のシーカヤック、めちゃめちゃ気分爽快でした!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




これはいいですね~!!俺も息子にやらせたい!!!帰りは当然、万宝さんでビール&干物だったので電車で行ったのですね?(笑)
[ 2013/05/18 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
もち、万宝さん行ってきました!書き足しておかなきゃ!
太刀魚と金目味噌(カマ)に、万宝の奥さんが入れてくれたお茶ですww

> これはいいですね~!!俺も息子にやらせたい!!!帰りは当然、万宝さんでビール&干物だったので電車で行ったのですね?(笑)
[ 2013/05/18 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: