子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

アオダイショウを発見したので・・・ / 伊豆

先日伊豆でヘビを見つけまして
IMGP0085.jpg

とっ捕まえて喰ってしまおうと頑張ったんですが・・・



頭を掴もうとすると、この怖いお顔がカマ首もたげてかみつこうとしてくるんです!
IMGP0083.jpg

毒の無いヘビとわかっていても、やっぱり怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
諦めてリリースです・・・




全然関係ないんですけどね
スーパーに行ったらアナゴが安売りしてまして・・・
DSC04764.jpg


串打ちしてかば焼き一直線です!
DSC04771.jpg


関西風にしようと蒸さずに焼いてみました。
DSC04772.jpg



やっばい!うっまいッ!!
DSC04783.jpg


ヘビ、うっまいッ!!
DSC04781.jpg
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




もしかするとこの蛇はアオダイショウかもしれません。
アオダイショウは食べたことがないので何とも言えませんが、シマヘビは捕まえて直ぐに食べても生臭くなく美味しかったですよ^^
蛇と言えば毒を持ったマムシが有名ですが、ヤマカガシも毒を持っているそうですから山に入る時にはご注意を!(昔は無毒と言われてましたねw)
[ 2013/05/22 08:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホントだ、 ネット見てみたらアオダイショウでした!
タイトル変えないとww

シマヘビ、うまいですかー! 一回ヘビ食べてみたいんですよね。
かば焼きにしたらうまそうで・・・
たまに出没するので、次回はリベンジしてみます!
息子は飼いたいらしいけどww



> もしかするとこの蛇はアオダイショウかもしれません。
> アオダイショウは食べたことがないので何とも言えませんが、シマヘビは捕まえて直ぐに食べても生臭くなく美味しかったですよ^^
> 蛇と言えば毒を持ったマムシが有名ですが、ヤマカガシも毒を持っているそうですから山に入る時にはご注意を!(昔は無毒と言われてましたねw)
[ 2013/05/22 09:42 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です(=^_^;=)
わぁ~、ちょっと見ない間にいっぱい記事が増えてる~(≧∇≦)

ヘビv-531、よくあんな至近距離で撮れましたねっw(°o°)w
うわ~それをしかも食してしまうなんて・・・asobooowさんファミリー凄すぎです!

(↓過去記事コメでごめんなさい(^~^;)ゞ)
本格的ナスの中華に、テン泊に、パンツ・・・いえいえ(^^*)素晴らしく美しいビーチ・・・v-352
う~ん楽しそうv-354

それにしてもいいテン場見つけましたね!
マネしてしまいそうで怖いっ(笑)
[ 2013/05/22 17:46 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰です(=^_^;=)
ヘビ、しっぽ踏んづけながら撮ったんですけど、一定の距離まではじっと監視、あれ以上近づくとカマ首もたげて攻撃してきます。おっそろし~です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いいテン場だったんですけど・・・暑すぎて私はさっぱり眠れませんでした。オススメできません(笑)
早く山行きたいんですけどね・・・運動会やら色々予定があるようで、まだテン泊デビューは当面先になっちゃいそうです(´・ω・`)



> わぁ~、ちょっと見ない間にいっぱい記事が増えてる~(≧∇≦)
>
> ヘビv-531、よくあんな至近距離で撮れましたねっw(°o°)w
> うわ~それをしかも食してしまうなんて・・・asobooowさんファミリー凄すぎです!
>
> (↓過去記事コメでごめんなさい(^~^;)ゞ)
> 本格的ナスの中華に、テン泊に、パンツ・・・いえいえ(^^*)素晴らしく美しいビーチ・・・v-352
> う~ん楽しそうv-354
>
> それにしてもいいテン場見つけましたね!
> マネしてしまいそうで怖いっ(笑)
[ 2013/05/22 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: