子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子の運動会で会場の視線を釘付けにしておいた。 (写真ほとんど無くてすいません)

土曜日、息子の小学校の運動会だったんです!


運動会って、各クラスから二人くらいずつ父兄が参加してやる競技があるじゃないですか。
毎年それに出ろ出ろって妻に言われるんですが、かたくなに拒否してるんです。
わ、私、シャイでして・・・そういうの苦手なんです。。


今年の競技種目は、借り物競争!

息子のサッカークラブの友達のパパ友(悪ガキ)が二人も参加するということで、入場門で控えているところに写真撮りに行ったんですよ。
緊張してるところを冷かしてやろうと思いまして(笑)


ところがこれが運の付きでして・・・


同じく出場予定だったサッカークラブのママ友に見つかってしまい・・・

「asobooowさんいたの!? 私出たくないから変わってよ!!」

と無理やりゼッケンを・・・

サンダルみたいなの履いていたんで、「これじゃ走れないよ」って言ったんですけどね・・・
悪ガキ二人が

「それボルトが世界陸上で履いてた最速サンダルじゃん!」

とか、そんな適当こと言いやがってですね、なんと競技開始30秒前に強制エントリーされました・・・(´;ω;`)



そして、これで悪ガキが三人集まっちゃったわけで・・・
当然のごとくルールの説明なんて全く聞かず、バカ話で盛り上がっていたんですよ。


で、アンカーだった私の番になったんですが・・・

ルールと全然違うことやっちゃいました (つω`*)テヘ‎♪



後で妻が撮った動画を確認したら、「あれ!? あの人何してんの!?」という誰かの音声と、全校生とと父兄のどよめきが入っていましてですね・・・


会場全体をボクの魅力で釘づけにしといてやりましたYO!!
P1050532.jpg


死にたいデス・・・
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




なかなか微笑ましい?光景ですね。
思わず笑っちゃいました。
参観日でも注目の的になれそうですね(笑)
[ 2013/05/27 06:09 ] [ 編集 ]
あら~
運動会、お疲れ様でしたv-411

親子競技みたいなのとか、子どもは喜びますが確かに照れくさいですよね(^ ^;)ゞ
ぶっつけ本番的なのが多いし・・・v-355

それにしてもasobooowさん、一体何をやらかしたんでしょう???
気になります(^m^ )
[ 2013/05/27 08:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
wataruさん、

いやー・・・運動会終わった後、息子の担任の先生と目が会ったんですが、目をそらされました(笑)
次回の参観日、行きたくないです(笑)


> なかなか微笑ましい?光景ですね。
> 思わず笑っちゃいました。
> 参観日でも注目の的になれそうですね(笑)
[ 2013/05/27 08:57 ] [ 編集 ]
Re: あら~
ノラさん、

いやー・・・
くじに書いてある物は、全て一か所にまとめられていて、そこから探して取ってくるっていうルールだったらしくですね・・・

私が引いたのが「教科書」でして・・・
あわてて先生と生徒が座っている所に走っていって、「誰か教室から教科書持ってきて!」って・・・
普通、借り物競争って、誰かにものを借りるイメージじゃないですか。。

そしたら、みんな目が点になった後、先生が一言
「あそこの物が置いてあるところから取ってくるルールですよ」と・・・

前の人のやっていることすら見てない私・・・
(/ω\)ハズカシーィ



> 運動会、お疲れ様でしたv-411
>
> 親子競技みたいなのとか、子どもは喜びますが確かに照れくさいですよね(^ ^;)ゞ
> ぶっつけ本番的なのが多いし・・・v-355
>
> それにしてもasobooowさん、一体何をやらかしたんでしょう???
> 気になります(^m^ )
[ 2013/05/27 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: