子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子供とシュノーケル @九十浜(伊豆)

息子の運動会も無事(?)終了。

日曜日は姪っ子を引き連れて、伊豆の九十浜にシュノーケルに行ってきました!

これで2週連続の九十浜。
IMGP0188.jpg

先週はあまり魚がいなかったけど、今週はどうかな?



いざ出発!!
IMGP0228.jpg


いきなりキュウセン(ベラ)の雄を発見。
IMGP0190.jpg


そして雌も!
IMGP0196.jpg

とっ捕まえて、煮付けにして喰っちまいたいところですが、じっと我慢で観察です。。



藻が濃いところに行くと、小アジ(?)の大群に遭遇。
IMGP0219.jpg

もの凄く近づかない限り逃げないので、しばし一緒に遊泳です(≧∇≦)
IMGP0229.jpg


そして、青い熱帯魚に・・・
IMGP0210-001.jpg


でっかいフグ!!

IMGP0216.jpg

フグは泳ぐの遅いと思ったので、捕まえてみようと追っかけましたが、無理でした (´・ω・`)




まだ水温が低く、30分でくちびるが真っ青に・・・
ガタガタと震えながら撤収((((´・ω・;`))))


しばらく甲羅干し状態の私でしたが、子供たちはまだまだ元気!
そして、水が冷たい!と海に入らなかった妻もとっても元気!
IMGP0239.jpg



結構魚の活性が上がってきました!
水温はまだ低いので、ウエットスーツは必須かもしれません。

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: